ビッグムーン大槻さん

君はどのワードで釣られてきた?

昨日、ビックリハウサーのビッグムーン大槻さんにお会いしてきまして・・・といっても多くの方はなんのことやら?いや、ビックリハウスのじゃぱべん合衆国でたしか大臣の一人だった、中野区の・・・・。私も結構熱烈なるビックリハウサーで、現在でも行きつけの飲み屋にてたまに「花編アッコ」さんとはお会いしてたりするのですが・・・

いや、そういう話じゃなくて、12月10日(!私、伊藤雅彦の誕生日やないかい!)発売の"大槻ケンヂと絶望少女達"のファーストアルバム「かくれんぼか 鬼ごっこよ」のPV撮影に昨日行ってまいりましたです。でもって大槻ケンヂさんなわけだ。でかれこそビックムーン大槻だったりチワワのモヨコだったりするわけで、私は釣り師だったわけです。
20081026141856

はい、こんな感じで船乗ってトローリング?鰤?ハハハ・・・・

初回限定版なら税込¥3500で「ニート釣り」PVのDVD付きだよ!釣られたついでに是非買って頂戴!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

<訃報>峰岸徹さん肺がんのため死去

11日深夜、峰岸徹さんがお亡くなりになられました。まだ65歳でいらっしゃいました。

突然の訃報に接し、非常に驚き、また悲しみの思いがこみ上げます。
Mine

写真は「組長×射殺」でボディーガードをさせていただいたときの一コマです。
悪役の印象が強いかとも思いますが、実際はとても気さくで、お優しく、でもダンディーな方でした。

心よりご冥福をお祈りいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

踊る・・・・

やられた・・・
踊りは無理だと言ったのに、大丈夫と言って入れられてしまった仕事は「グループ魂」のプロモーションビデオ。まあ、踊るっていっても群集シーンでかんたんな振り付けだと思っていたら、短いけれど結構マジで踊ることに・・・・。
小学校のフォークダンス以来踊ったことの無い俺が・・・青春時代のディスコブームでもあえてディスコは避けて通った俺が・・・踊ることに!!!
無理があるよな・・・と思いつつも今日は3時間ほど練習。そして明日撮影でございます。
せめて足を引っ張らないように頑張らねば。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

プラットホーム

SALYUさんが歌う、映画「メトロに乗って」の主題歌「プラットホーム」のプロモーションビデオの撮影に行ってきました。今回は「ウエスタンな男」の役。いや、事前に「個性的な人」ということで応募していて、しかもかなり奇抜な衣装を用意されているかもと聞いていたのでどんな格好かと思ったら・・・普段着じゃん・・・。どうせならセーラー服とかメイド服とか着たかったなぁ。え?見たくないって?だからインパクトがあるんじゃない。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

濃すぎる!

今日は運動会シーンの撮影で、お父さん役で行ってきました。子供と一緒に綱引きをするシーンなのですが、当初私は白組の先頭に。いや、どうなるかはもちろん予測していたんですがね、予測どおりカメラテストの後後方へと移動させられました。そりゃそうだ。カメラの目の前にこの顔はきつい。一応やさしいパパっぽくピンクのTシャツとか着て行ったんだけどね。ヒゲはそのままだからねぇ。
それはそうと昨日はCF撮影で(ってことはいつものとおり放送まで詳細は明かせないのだけれど)速水もこみちさんに会ってきました。イヤー、背ぇ高!顔小さぃ!どう考えてもあれは俺なんかとは別の人種だね。いや、生物としての種が異なるかも知んない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶりにタキシード

えーと、久しぶりにタキシード着込んで撮影に行ってきました。例によってパーティーシーンです。何の撮影かはまだ情報が公開されていないのでここには書けないのですが、いずれ公になった時はまた「あ、これです」って感じで書き込みます。
で、今日の撮影なのですが、男性はいいとして、女性は倖田來未さん伊藤裕子さん。倖田さんはさすが「エロかっこいい」のカリスマ。黄色のドレスの胸元はおへその辺りまでV!まあ良くあんなすごい衣装を見つけてくるものだと感心。伊藤さんの方はもう少しシックな黒のドレスで、やっぱりスタイルは抜群でした。ただメイクが濃かったのが個人的には残念。さあ、何の撮影だったんでしょう・・・そのうちにまた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

石原軍団の飯

月曜日、急遽石原軍団のスタンドインのお仕事が入りました。
ロケハンのスタンドインということでご本人達にはお目にかかれなかったのですが、恐れ多くも渡哲也さんのスタンドインをやらせていただきました。
さて、業界内では「エキストラにまでいい飯を喰わせてくれる」と評判の石原軍団。噂にたがわずなんとお弁当は「野田岩」の鰻重(肝吸付き)でした。いやー、感動しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エキストラという"物"

さて、本日もドラマのエキストラをやってきたのですが、主役は大女優。
あるシーンで監督の指示通りエキストラたちが集団で通過していくシーンを見て大女優さまよりダメ出しが。
「テレビ局の中をそんなぞろぞろ歩いてるのおかしいでしょう」
ごもっともとばかりに監督が再度エキストラに演技をつけていると・・・
「○○!(監督の名前)あたしエキストラ待ちは嫌よ!」
へへぇ。ごもっともでごぜえますだ。あたしら大道具以下の物が大女優様をお待たせするなんぞ、と~んでもねえことでごぜえますだ。
そうなんです。芸能界は階級社会です。その底辺にいるのがエキストラなんです。もちろんギャラも含めて・・・

あ、別に愚痴じゃないですから。とりあえずただのネタです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エキストラという"物"

さて、本日もドラマのエキストラをやってきたのですが、主役は大女優。
あるシーンで監督の指示通りエキストラたちが集団で通過していくシーンを見て大女優さまよりダメ出しが。
「テレビ局の中をそんなぞろぞろ歩いてるのおかしいでしょう」
ごもっともとばかりに監督が再度エキストラに演技をつけていると・・・
「○○!(監督の名前)あたしエキストラ待ちは嫌よ!」
へへぇ。ごもっともでごぜえますだ。あたしら大道具以下の物が大女優様をお待たせするなんぞ、と~んでもねえことでごぜえますだ。
そうなんです。芸能界は階級社会です。その底辺にいるのがエキストラなんです。もちろんギャラも含めて・・・

あ、別に愚痴じゃないですから。とりあえずただのネタです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そしてスターは飛び立って行った

本日もCFの撮影で幕張メッセへ・・・1年前くらいまではイベントステージの為に年に3~4回はここにきていたのになぁ・・・うむ、悔やむ前に目の前の仕事をこなさねば。
今日の主役はスター=錦野旦さん。いやぁ、生歌聴いちゃいました。
それにしてもすごいのはその人柄。撮影中も小さい子供を気遣い、また時にジョークで和ませ、そして本番の声がかかればまさにスター。
その定評ある運動神経で最後はワイヤーも無く空へと飛び立っていきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧