めたぼー

昨日はメタボリック・シンドローム改善のためのDVDの撮影でした。この手のDVDは2件目なのですが、通販も含めると最近この手の仕事がとても増えています。それだけ需要があるということなんでしょう。でも、久しぶりにふつうのお父さん役です。しかも営業職・・・メタボだけど・・・
で、かなり最近メタボ知識が豊富になってはきたのですが、結局結論は「摂取カロリー減らして消費カロリー増やす」以外にないのですね。お父さん方も自分でカロリー計算できるようにならないといけないです。自然に外食時のメニュー選択が変わってきます。で、後は運動習慣。有酸素運動で最低でも1日連続40分以上。
けっこう大変ですが物理的に内臓脂肪を取り除くことは不可能ですから、楽な道はありません。
え、私もやってるかって?だってメタボでなくなったら仕事減っちゃうから・・・・

| | コメント (1) | トラックバック (0)