ばなな!

渋谷の地下でこんなポスターを発見
Dsc00345


そんなバナナ?はい。本当にあるんです
Dsc00349
バナナの自販機
中にはバナナが並んでます
Dsc00347


でもって食べた後の皮はどうするのかと思ったら・・・
Dsc00348


ちゃんとありました。ゴミ箱

| | コメント (2) | トラックバック (0)

春近し

まだ寒い日も多いですが、不安定な天気にそろそろ春の気配も感じます。
春といえば抜け毛の季節。うちの猫もそろそろ大量脱毛します。
”つばさ”をブラッシングをしたらかなりごっそり抜けたのでついついこんなものを
Dsc00285 Dsc00287

猫毛猫・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

豆苗

最近野菜が高い。で先日、安定した価格で注目を浴びている豆苗を買ってきて鍋にした。
見ると外袋の裏に、水栽培でもう一度収穫できると書いてある。
早速チャレンジだ!
Dsc00014

上が食べた後の写真。冬場で一日一回、夏場だと一日二回、水を替えてあげる。
Dsc00008

1週間後ひょろひょろと芽が伸びてきている。

Dsc00279

二週間弱でここまで伸びた。あんまり育てると筋っぽくなりそうなのでここで収穫!モヤシ、豚肉と一緒に炒めておいしくいただきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

落花生にネズミが

殻つきの落花生を食べていたら、中にネズくんが。なんだか可愛いでしょ
Dscf17942

| | コメント (1) | トラックバック (0)

♪焚き火だ焚き火だ

26、27と結構寒い某山の中で撮影だったのですが、そこの管理人さんが焚き火を用意してくれました。

20111227085920

なんだか懐かしくて、大の大人が寄ってたかって焚き火を楽しみました。

やっぱ炎っていいよな~

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ツーリング

昨日はえうろさん酒居さんなど計7台でツーリングに行ってきました。天気の具合で目的地は当日に千葉に変更。ツーリングの模様は上の二人のブログにまかせて、まずは鋸山ロープウエー山頂駅付近に居たニャー二匹。
20110904123639
20110904124508
ほんとうはもう一匹キジトラがいたんだけど撮らせてもらえなかった。
で、温泉に入ってたっぷりくつろいだ後出てくると、空には虹が!それも2重
20110904172445
よく見ると色の並びが反対なのがわかりますか?
これを副虹と呼ぶらしいのですが勝手に福虹と命名!きっといいことあるぞ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

シーカヤック

三連休の中日、17日に夫婦で三浦の海に行ってきました。日帰り海の目的はシーカヤック漕ぎ朝6時くらいに家を出て車で三浦半島を目指します。
Cimg0106
久しぶりのカヤッキングなので沿岸をプカプカと流します。
海の向こうには遠く富士山も望めました
Cimg0105
小網代の港からはヨットが次々と出港していきます。結構風があるので気持ちよさそう。
上の写真でも何艘か写っていますが、多数のヨットが水面に浮かぶと、まるで戦国時代の合戦上の旗印のようです。
昼頃になると台風の影響で少しずつ波も高くなってきたので、昼過ぎくらいまで漕いで早めに帰ってきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

私にできること~東日本大震災

あれからそろそろ三ヶ月になるんですね。
何もできない、何も力になれない、そんな気持ちの中、詩を書きました。
その詩に、原まこと氏が曲をつけてくれました。

もし良かったら聴いてください

「生き残ったあなたに」

| | コメント (1) | トラックバック (0)

仕事が増えてきたのかな

昨日は突然ダブルのお仕事でした。昼間に横浜で1本、夜に赤坂で1本。それもどちらも当日の急募!こんな日もあるんですね。この辺からぼちぼちと仕事が増えてきてくれるとうれしいんですが。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

仕事もなんとか

このところやっと仕事の話が戻ってきた感じです。
震災後ほとんど引き合いがなかったので、贅沢言わずエキストラでも受けていこうと思います。放送前にはこのブログでお知らせしますので見てやってください。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧