« ツーリング | トップページ | 極鬼 »

アルメニア風ラムシチュー

  買い物にスーパーに行ったらラム肉の厚切りが安売りになっていた。
20110906183446

そこで本日はアルメニア風ラムシチューに決定。

アルメニアは古来ワインやブランデーの産地として有名なところです。
まずは薄切りしたニンニクを2,3片分フライパンにいれ、オリーブオイルで軽く火を通し、さらにラム肉を軽く焼き色が付くまで炒めます。
20110906184201
ここにジャガイモ中4個とニンジン大半分を適当に切って投入。
20110906183513
赤ワインを半カップを注ぎさらにトマト中4個をヘタをとってつぶしいれます。
20110906184649

あら挽きコショウと塩で味をととのえたら、焦げ付かないように時々かき混ぜながら弱火で30分ほど煮込みます。
20110906190746
はい!これで出来上がり。簡単でしょ?ちなみに肉はビーフでも大丈夫です。
20110906194039

|

« ツーリング | トップページ | 極鬼 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

今度クッキングパパならぬ「クッキングくじら」で本を出してみない?(^o^)

投稿: えうらしあん | 2011年10月22日 (土) 10時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140215/52664122

この記事へのトラックバック一覧です: アルメニア風ラムシチュー:

« ツーリング | トップページ | 極鬼 »