« ちょっと元気 | トップページ | 景気回復の兆しだとよいが »

バーニャカウダがかぶった!

酒居さんとバーニャカウダがかぶった
20100213201954
最近ではレトルトやビン詰めのバーニャカウダソースが売られているので
結構手抜き料理としてもいけるんです。
今回は市販のバーニャカウダソースに「とけるチーズ」を混ぜてみました。
野菜はチコリとスイートキャロットを生で、スナックえんどうと芽キャベツを茹でて
添えています。芽キャベツは芯までおいしく食べられるように芯に十字の切り込みをわすれずに!
20100213193738
でもってメインは豚肩ロースのビール煮。
塩コショウした肩ロース1KGの表面を焼いて
20100213185752
ビール500cc。ベルギーなんかのフルーティー系ビールが合うのですが、今回はドイツのバイツェンビア(白ビール)を使用
20100213192458
ビールにスライスした生姜を加えて、さらに隙間に新じゃがをつめて一緒に煮ること30分
20100213192432
触れるくらいまで一度冷まして味をしみこませたら適当な大きさに肉をカットしてもう一度暖めます
20100213205016
これで完成!
20100213220907

|

« ちょっと元気 | トップページ | 景気回復の兆しだとよいが »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

偶然ですね、でも美味しそうです。バーニャカウダって種類があるんですね、基本的な材料に+@って考えれば良いのかな?
またBBQやりたくなってきた。
今度は公園でやりますか(笑

投稿: えうらしあん | 2010年2月18日 (木) 17時57分

婆ーや買うだ~!!
って同時に買っちゃったのね(^_^;)
今度の金曜辺りどう?
少人数で行きたいね~!!
後でメールするよ!!

投稿: 酒居!! | 2010年2月21日 (日) 18時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140215/47585246

この記事へのトラックバック一覧です: バーニャカウダがかぶった!:

« ちょっと元気 | トップページ | 景気回復の兆しだとよいが »